So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニチュア♪ばら [ミニチュア]

先日、自然あふれる大沼国定公園に行ってきました。
大沼から見た、駒ケ岳です

紅葉もきれいでしたよ~





まだ雪は降っていませんが、もう直ぐ冬がやってきそうです

庭にもお花が少なくなって寂しいので
今回は薔薇を作ってみまーす♪

用意する物は樹脂粘土又はオーブン粘土
クッキングシート 

まずは細長い粘土を用意します


それをシートではさんで指で押し、端から巻いていきます




丸い粘土を同じように押して、先程の粘土にくっつけていきます

花びらを何枚か重ねていくと出来上がりです










プリザーブドフラワー風にケースを作って飾ってみました~




ピンクの薔薇も作ってみたの♪









秋の夜長に粘土で薔薇作りなんていかがでしょう(^-^)




nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ぽんこ

雄大な景色だね。紅葉もすごいね。
北の大地という感じがします(^_^)
山に筋のようにみえるのはスキー場かな?
フラワーケースすごくすてき。
黄色いバラの花言葉知ってる?
“あなたに恋してます”または“嫉妬”(・_・)/
by ぽんこ (2006-11-10 19:01) 

彩ね。

こんばんわ。
綺麗な薔薇ですね~。並べ方のセンスも抜群^^ 素敵です♪
by 彩ね。 (2006-11-10 22:35) 

maomao_pong

紅葉、きれいだねぇ~!!
ハートのピンクのがいいわ。
乙女な感じ。
by maomao_pong (2006-11-10 22:50) 

むっち

きれいな紅葉ですね。数年前に駒ケ岳へ行ったことがあります。
そのときは遊覧船に乗りました。「じゅんさい」も買いましたよ(笑)

お花もこんなに細かいところまで作れてしまうなんて、すばらしいですよ!
お店でうっているような作品ですね。
by むっち (2006-11-10 23:58) 

駒ケ岳、綺麗ですね~、それに紅葉も綺麗だぁ~^^ まだ雪が降ってないんですね。  さすがバラも凄い!! こうやって作るんですね、ふむふむ。。。
花束も素敵だけど、プリザード風も素敵だね*^^*
by (2006-11-11 10:30) 

hikohiko

ぽんこ様♪
大沼と駒ケ岳、トンネルを抜けるとこの景色が見えてくるので
いつ行っても素敵!って思っちゃうんですよ♪
黄色いバラの花言葉知らなかった・・ふむふむ(^^

彩ね。さん様♪
薔薇楽しんで頂けてうれしいです♪
いつもご訪問ありがとうございます(^^

maomao_pong様♪
紅葉とってもキレイだったよ~でもその後のカミナリと大雨で
散ってしまったかも・・・にゃん太郎もカミナリにびくびくして可哀想でした(^^;

お~薔薇はピンクが気に入って頂けたのね!うれしいです♪

むっち様♪
駒ケ岳、いらした事があったのですね♪
大沼だんごも美味しいよ(^^
薔薇も楽しんで頂けてうれしいです!

wansakun様♪
そうなの、今年は雪がまだなのよ♪
でも、そろそろ車のタイヤを冬用に変えようかと思っている我家でした~
粘土で薔薇、是非作ってみてね♪
by hikohiko (2006-11-11 11:57) 

魔女子

小さいバラ、か~わい~~!!
見ていると簡単そうに見えるけど・・・。
きれいな楕円形にしたり、表面をつるっとさせるのが難しいと思うの~。
hikohikoさんはきっと魔法の指を持っているにちがいない…( ̄ー ̄)
でも、マジパンでこの要領でバラを作ったら、ケーキの飾りが作れるかな?チャレンジしてみたくなりました\(^o^)/
by 魔女子 (2006-11-11 13:14) 

hikohiko

魔女子様♪
粘土のバラ、楽しんで頂けてうれしいです♪
あのね、このプリザーブドフラワー風だと
花びらはきれいな楕円形にしなくても大丈夫なのよ~
上の方だけ丸くして花びらを重ねていくの
下の方が上手く出来なかった時は、
花の下をハサミでチョンと切って、フラワーケースの中に隠しちゃうの(^-^)
魔女子さんは器用だから、マジパンでバラも作れると思いますよ♪
是非作ってみてね!
by hikohiko (2006-11-11 14:01) 

とも

紅葉綺麗・・・沖縄では絶対に見れない景色です。。。
癒されたわ~~~

薔薇可愛い♪
フレームにしたらぐっとお洒落度アップですね~
by とも (2006-11-11 21:55) 

みか

ハートのバラが素敵です!
私もバラ作りに挑戦した事ありますが、かなり大きく厚くなりすぎちゃって失敗に終わっちゃいました。しかも形も揃わなかったです。それから粘土は挫折。サクサク作られるhikohikoサン、羨ましいです。
by みか (2006-11-12 23:00) 

はなちゃん

お久しぶりです!バラ可愛いですね。。 こんな風にポストカード風に飾ると
いいですね。 立体的だし… それにしてもバラは細かい作業ですね…
by はなちゃん (2006-11-13 16:01) 

hikohiko

とも様♪
紅葉楽しんで頂けてうれしいです!
沖縄は、暖かいのでしょうね♪こちらはもうすぐ雪が降りそうだよ(^^;
バラ、楽しんで頂けてうれしいです!

みか様♪
お~ バラ作り頑張ったのね♪
花びら作りは、小さい方簡単かも・・・
沢山作るとコツがつかめるかも・・・です(^ー^)
私も最初は上手く出来なかった~
みかさん、また挑戦してみませんか~?(^^

はなちゃん様
お久しぶりです♪
大きなバラ作りは、ふわっとした感じが難しくて苦手でして(^^;
小さなバラ、楽しんで頂けてうれしいです♪
ご訪問ありがとうございます!
by hikohiko (2006-11-13 22:46) 

なるほどー、こうやって作るんですね!
でも私だったら、1個作っただけでメマイ起こしそうな細かい作業ですね(^_^;
by (2006-11-16 09:47) 

しまパパ

大沼国定公園、すばらしい景色ですね!
この秋、どこへも行く予定が、というより行けなかったので
hikohikoさんの写真で秋を満喫させて頂きました!
バラのミニチュアもステキですね!
( しまじろう→しまパパへ改名しました。m(__)m )
by しまパパ (2006-11-18 15:03) 

hikohiko

せいちん様♪
薔薇作り意外と簡単?
でもホント細かい作業・・目が疲れます(^^;

しまパパ様♪
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます(^-^)
大沼公園、冬には白鳥も飛来するのでとっても素敵なんですよ♪
by hikohiko (2006-11-18 17:48) 

ecco

ミニ薔薇とってもオシャレです!
ピンクの薔薇がハートになってるのとってもラブリー!!
by ecco (2006-11-19 12:40) 

hikohiko

ecco様♪
ミニ薔薇楽しんで頂けて嬉しいです♪
ピンクのイメージはやっぱりハートかな~(^-^)
by hikohiko (2006-11-19 16:02) 

cuvesx

見事な紅葉ですね♪
バラの香りが漂ってきそう。これなら私でも作れる・・かも?
by cuvesx (2006-11-19 17:59) 

hikohiko

Honu様♪
niceありがとうございます!!!!
バラ作れるかも・・・と思って頂けて嬉しいです(^-^)
by hikohiko (2006-11-19 21:51) 

カテキン

おっしゃれー♪
ですね ^^
by カテキン (2006-12-02 23:11) 

hikohiko

ご訪問ありがとうございます♪
shishirinさんの髪を見習って、おしゃれしてみました~
赤も素敵です(^^
by hikohiko (2006-12-03 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。