So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニチュア・ビールと枝豆 [ミニチュア]

皆様~   暑くなって来ましたが、いかがお過ごしですか?

最近、雨が多かったのですが、
北海道も、やっと夏らしくなって来ました。

我家の、ミニ家庭菜園の野菜達も喜んでおります(^^
今日も晴れ!湿度も低いし気持ちいい~


今ね!青シソ・イチゴ・じゃがいも・きゅうり・ミニトマト・豆等を育てているんですよ!
でも現在、収穫出来るのは青シソとイチゴだけなんです。

他の野菜達の収穫は、まだまだ先・・・
と言う訳で、相方からのリクエストで枝豆とビールを作ってみました~

まずは、庶民の味方である発泡酒様!!色を薄めにしてみたの・・・
おっと~泡が~

次は、ビール!! ちょっと色が濃いめなの・・

そして、枝豆もご一緒にどうぞ~
2粒豆と3粒豆を作ってみました(^^



ビールって解りました?枝豆って解りました?
初めて作ってみたので、ちょっと自信がないんですけど・・・
でも、豆作りって楽しかった~(^^


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 24

彩ね。

こんばんは~。
丁度今日ビールを飲んできた帰り(笑)
枝豆美味しそうです♪素敵^^
by 彩ね。 (2006-07-01 23:34) 

魔女子

ビールの泡がすごい!
丁寧に注がれた上等な細かい泡ですね。
おっとっと、こぼれそう~(^0^)/[]v
発泡酒とビールの違いまで、芸が細か~い!!
枝豆のぷっくりしたふくらみもいいですね!おいしそう♪
夏らしい組み合わせで、見ているだけで楽しくなりますvv
by 魔女子 (2006-07-02 09:20) 

しまパパ

家庭菜園をやってらっしゃるんですか!
収穫が楽しみですね!
ミニチュアのビールも枝豆もとってもリアルです!
まだ朝ですが、飲みたくなっちゃいましたよ!(^^ゞ
by しまパパ (2006-07-02 09:27) 

うちの2歳の娘が、ミニチュアのビールと枝豆を見て「おいちそー」と言ってました(笑)。
by (2006-07-02 12:03) 

hikohiko

彩ね。さん様♪
お~それは、タイミング良しでしたね♪
枝豆って解ってもらえてうれしいです(^^;
作っている時ね、えんどう豆と枝豆の違いがね~
解らなくなってねぇ・・・・
ホントうれしいです!また来てね♪

魔女子様♪
先日はありがとうございました(^^
たまには、甘い物じゃないのも良い?
ビールの泡には、苦労しました~(^^;
また遊びに来てね♪

しまじろう様♪
ミニミニ家庭菜園なんですよ~
イチゴはまだ15粒位しか食べてないんです(^^;
そうそう収穫が楽しみ~
ビールと枝豆、気に入って頂けてウレシイー(^^
本物は夜のお楽しみですね♪

せいちん様♪
nice&コメントありがとうございます!
「おいちそー」は最高の褒め言葉です~ウレシイ!ありがとう!!!
早く風邪治るといいね♪お大事に
by hikohiko (2006-07-02 14:16) 

ぽんこ

ミニ家庭菜園の野菜たちもぐんぐん成長していていーねー
って思ったら
出ました!ミニミニ菜園!!ミニミニ枝豆!!!
すごいすごい。本物かと思ったよ~。
発泡酒とビールの違い…ニクイニクイ^^
これぜったいオヤジに受けるよ。
by ぽんこ (2006-07-02 15:35) 

歩林

みえるみえる!
発泡酒とビールの違い、よくできてますよお。
飲みたくなってきた。
by 歩林 (2006-07-02 16:44) 

maomao_pong

こりゃ、サイコー!
ぐぐっといこう。
あ~そういう季節になりましたね。
by maomao_pong (2006-07-03 01:44) 

hikohiko

ぽんこ様♪
ミニ家庭菜園グングン成長中だよ~(^^
へへ・・・そう?受けてくれる?
ご訪問ありがとう~~~!また来てね!

歩林様♪
わーい!みえた?
うれしいなー♪
やっぱ、夏はビールって事で(^^
nice&コメントありがとうございます♪

maomao_pong様♪
ご訪問ありがとう!
たまには甘口じゃないのも良いかと思って、作ってみたよ(^^
そう、ぐぐっとね~~♪
by hikohiko (2006-07-03 09:19) 

cuvesx

家庭菜園は本物ですよね(笑)
色を薄くって、写真の撮り方のことかと思いましたよ!このきめ細かい泡がビールの味を変えるんですよねぇ~
by cuvesx (2006-07-03 16:24) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
枝豆に麦酒(発泡酒w)♪ 夏の王道ですね~ww すごく泡泡感がそそられましたよw 色にもこだわるとは・・・w
さすがです♪ 家庭菜園、ワクワクしますね~♪ww
by かえる妻 (2006-07-04 10:41) 

hikohiko

Honu様♪
フフ・・本物なの(^^
本物ビールの泡作りは大変そうだね~

かえる妻様♪
こんにちは~
夏の定番、気に入って頂けてうれしい!
そうなの、家庭菜園は楽しみなのよ~(^^
by hikohiko (2006-07-04 11:29) 

とも

いやぁ~
ビールも枝豆も本物ソックリ!!
夏の夜の楽しみって感じの光景が浮びました。。
ビールの泡まで…本当にビックリ~~

家庭菜園のものが食べられるって羨ましいです。。
by とも (2006-07-04 15:34) 

hikohiko

とも様♪
ビールは、かなり強敵でしたョ~(^^;
でも枝豆作りは、ホント楽しかった~♪
粘土で作った豆を薄く延ばした粘土で挟んでみたら、
押し付け具合でえんどう豆や枝豆になっちゃうの!
面白かったよ~
家庭菜園は、ちょっぴりなんだけど育てる楽しみもあるよね♪
by hikohiko (2006-07-05 23:10) 

hikohiko

tree様♪
nice&ご訪問ありがとうございます
by hikohiko (2006-07-07 08:34) 

カテキン

凄く美味しそうです ^^
枝豆と生ビールは最高の組み合わせですね。
by カテキン (2006-07-09 02:58) 

hikohiko

shishirin様♪
美味しそうのコメントありがとうございま~す(^^
by hikohiko (2006-07-09 16:57) 

ecco

ビール党の私にはたまらないです!
どうしよう困るな~~^^
ビールも枝豆も私のためにあるようなものです~~~(笑)
by ecco (2006-07-10 00:47) 

hikohiko

ecco様♪
nice&コメントありがとうございます
やっぱ夏はこれ!ですよね~(^^
by hikohiko (2006-07-10 23:37) 

うぎゃ~、これも す、ずごいっ。ビールも枝豆も作っちゃうんですね^^
by (2006-07-16 17:02) 

ながつき

ビールと枝豆、すぐ分かりましたよ~
夏と言えばやっぱりこの組合せですね!
by ながつき (2006-07-25 17:52) 

由梨

はじめまして。
結構前からこのブログ見てました。すごいですね!!
キリバン踏んで、ミニチュアもらいたいです笑
丁度夏休みなので、簡単な野菜や果物に挑戦したいと思います。
頑張ってみます!!
by 由梨 (2006-07-27 16:10) 

hikohiko

wansakun様♪
ビールと枝豆は初挑戦でして・・・
難しかったけど、楽しめました~(^^

ながつき様♪
分かって頂けてウレシイです(^^
夏の組み合わせ、ガンバッテみました~

由梨様♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
ミニチュアがお好きなのですね~遊びに来て頂けてとってもウレシイです♪
私も今、ミニチュアのお菓子を作っているんですよ、
お互い頑張りましょうね(^^
by hikohiko (2006-07-28 14:04) 

見習猫シンΨ

色々とみましたが、凄すぎる!!!
おいらも作りたくなりました!

感動しました!

というか、機会をもうけて絶対挑戦するぞ!
by 見習猫シンΨ (2009-03-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。